脱サラした馬鹿な遊び人の日常

スロット、株、競馬予想、日記などを書いていきます。

桜花賞 鉄板馬!

パチンコ屋の貯玉の件で大分クレーム入ってるみたいです。

自分はこうなるかなと予想してほとんど下ろしました。

でも下ろしてない人も結構いるらしいです。

大体は貯玉交換の日を設けるんですが、

なんと大手にも関わらず交換はしない店があるらしいです。。。

どことは言えませんが。

調べるとそのまま閉店した店も過去にはあるみたいです。

2万3万ならまだしも何十万も貯玉してる人いるでしょう。

考えただけで恐ろしいです。。。

ほんと下ろしといて良かったです。

4万くらいは残ってるんですけどね!

 

ということで桜花賞の最終予想しました。

◎レシステンシア 武豊 しがらき

 スタート抜群なので逃げると思います。

 スマイルカナが行くと言ってますが

 レシステンシアのスタートの良さに無理にハナ取れば

 その時点でスタミナを消耗します。

 どうあがいても敵いません!

 調教も最終は抜群です。動きのキレが名馬そのもの。

 状態もかなり良さそうです。

 あとは武豊騎手がどうさばくか

 早めに仕掛けたらどの馬も付いてこれない気がします。

 史上最強の桜花賞馬が誕生する瞬間を見届けましょう。

◯マルターズディオサ 田辺 阿見トレセン

 言うまでもなく馬券候補です。

 スタートも良く先行で直線も強い

 前走はクラヴァシュドールより少し外を回っても

 競り勝つことができました。

 これはかなり大きいです。

 調教も反応良く鋭い動き。

 レシステンシアとの二頭軸でも良いです。

 枠なんて関係ありません。

 どこにいても強い馬は強いです。

◯マジックキャッスル 浜中 山元トレセン

 マルターズディオサには負けてますがこの馬も強い

 前走の出遅れながらもミヤマザクラに迫ったあの強さは圧巻です。

 それでミヤマザクラを切りました。

 しかもディープ産駒。

 調教の動きも良いです。ただ割引なのは中団から行くことです。

▲クラヴァシュドール デムーロ チャンピオンF

 この馬も言うことなくディオサと同等くらいの強さです。

 ただ一頭だけ木曜追いなのとなんか動きが硬い気がしました。

 なので割引で▲です。

 ただ中内田厩舎はこのレース相性良いですし、この距離強いです。

 多少ヘグっても掲示板くらいはきそうなので紐です。

▲デアリングタクト 松山 宇治田原

 この馬の取捨は難しいです。前走強く見えるんですが

 完全に前潰れの差し展開だったからです。

 エーポスって多分短距離馬ですよね

 スマートリアンも強いですが前でスタミナ削られてます。

 その日の同距離のレースとタイム差あんまり変わんないんですよ

 それとたまに出遅れるのと後ろからだと厳しいと思うんです。

 今回は先行でかなり強いメンバーですから。

 まぁ突っ込んでくる可能性もありますし、1着か圏外な気がします。

 松山騎手も近走乗れてるし一生懸命乗るから好きなんですよね

 まぁ感情は持ち込みたく無いのでそこは考慮しませんが。

△ヤマカツマーメイド 池添 小松トレセン

 上位には少し劣りますが、調教が抜群でした。

 自分の中で成績関係なく調教が抜群の馬はそれだけで入れます。

 あと勝負感冴える池添騎手、この騎手も密かに狙ってると思います。

△エーポス 岩田 ワコーアカデミー

 前走はかなり強かった印象です。レースレベル高いです。

 でも1600からの距離短縮でパフォーマンスをあげています。

 それと調教も動きは抜群ですがラスト失速。

 この二つの点からこの馬は短距離馬であると判断しました。

 おそらく紐にも入れないと思いますが、強いのは強いです。

△スマイルカナ 柴田大地 ビックレット

 内枠のディープ産駒の逃げ馬

 前走はパフォーマンス落としてますけど逃げたらわかりません。

 この時期のディープ産駒の成長は侮らない方が良いです。

 

馬券はここまでです。

はい、ルメール川田福永騎手全員切ります。

理由を一頭ずつ書いていきますね。

サンクテュエール

 良馬馬でリアアメリアに負けている

 アルテミスはレベル低いです。

 前走のシンザン記念は渋った馬場

 コルテジアをまず強いと思っていないのと

 プリンスリターンは原田騎手 

 騎手の腕だけで逆転可能な範囲だと結論付けました。

 全体タイムも古馬2勝クラス程度です。

 それと久々のルメールも割引です。

 ルメール騎手はエンジンかかるの遅いですよ。

リアアメリ

 中内田厩舎の川田騎手

 アルテミスは先ほど言った通りレベル低いです。

 前走も良馬馬ですが切れ負けしています。 

 あと出遅れすぎですし、後ろからでは絶対届きません。

 今回中団や後ろから行く馬はアーモンドアイ級じゃないと無理。

 ディープ産駒からそんな馬は生まれるわけありません。

ヤマザクラ

 上記で申し上げました通り

 前走のクイーンC、馬番1番と9番

 スタート良く出たミヤマザクラと出遅れたマジックキャッスル

 この二つを考慮すると明らかにマジックキャッスルのが強いです。

 直線、全体の隊列はさほど変わって無いのですが、

 マジックキャッスル一頭だけ明らかに脚力が違います。

 前走は出遅れましたが普段はスタート悪く無いんですよ。

 普通に逆転してミヤマザクラは馬券外に飛びます。

 ただ走り方は綺麗で調教もかなり良い感じです。

 素質はありそうで将来的には期待できると思います。

 ディープ産駒ですし、オークスでは狙いたい一頭です。

このくらいですかね。

これ以外は切り捨てました。

まぁ急成長してたらわかんないんですがね

 

◎レシステンシア

◯マルターズディオサ、マジックキャッスル、

▲デアリングタクト、クラヴァシュドール

△スマイルカナ、ヤマカツマーメイド、エーポス

馬券は馬連、ワイド、三連単フォメで行くと思います

こんな感じですかね。