脱サラした馬鹿な遊び人の日常

スロット、株、競馬予想、日記などを書いていきます。

ヴィクトリアマイル 最終見解

ヴィクトリアマイルは難しい。。。

土曜日の傾向を見ると確実に内の前残り馬場。

ただよく見るとほとんどがスローペースなんですよ。

おそらく今回逃げるのはコントラチェック。

そのあとにセラピアやトロワゼトワルが追走。

アーモンドアイはそんなに前には行かない気がします。

というより行けないと思います。

アーモンドアイはハイペースやミドルの経験がありません。

有馬記念で掛かってたのは正面がゴールだと間違えたのでしょう。

ペース的にはジャパンカップ天皇賞と大差ありませんから。

さてコントラチェックの逃げですが、

スロー逃げというのが一度もなく、ミドルかハイ。

大外枠ということから、スタートはいいですから

恐らく向正面で先頭に割り込んでくると思われます。

そこで3コーナーを迎え、ペースを落とすと

捲られて外から被せられて下がってしまう。

なのでペースを落とす事はないと想定します。

とすると結果的にミドルかハイペースになり

そうなると前が残りにくい展開になります。

とすると後ろで息を潜めていた差し馬が台頭してきます。

上手い騎手は前に行くと思っていて、

昨日のレース見てるとレーン騎手やルメール

確実に前につけようとします。

なので上位騎手は総潰れになる可能性がある。

それでもアーモンドアイは能力だけできそうですけどね。

 

×ラヴズオンリーユー デムーロ

 宝塚の叩きと思われます。

▲ビーチサンバ 福永

 東京マイルの福永は無条件で紐です。

 このコースは馬もあってると思います。

 正直2000とか長い気がしますけどね。

△シャドウディーヴァ 池添

 この馬も左回り巧者

 しかし前々走はプリモシーンより2キロ減で負けている。

 これを考慮するとプリモシーンに先着する事はないかなと。

 ただ強いのは強いので一応紐で。

◯シゲルピンクダイヤ 和田

 この馬も切る気でいましたが

 同世代では一番の実績です。

 ハイペースになり、前潰れになると間違いなく突っ込んできます。

 それもイン突きが好きな和田騎手。

 内枠もフィットすると思いますしもしかしたら。。。

◯プリモシーン レーン

 一応去年の2着馬ですしレーンは外せません。

 展開が合わなくとも馬券内は来そうなきがするからです。

 能力は間違いなく上位ですから。

▲トーセンブレス 大野

 この馬も能力はずっとあると思っていて、

 長い間勝ちきれなかったんですけど、

 ようやく前走勝ちきりました。

 ディープ産駒って成績は安定するんですよ。

 真面目な馬が多いですから。

 それに上昇に乗って来たディープは怖いです。

 展開がはまれば来る可能性は十分にあります。

×ダノンファンタジー 川田

 馬も人も足りないと思います。

 川田騎手は過去10年で7回中一度も絡んでませんから。

 NHKマイルでもそうだったしこのコースは苦手なのでしょう。

セラピア 田辺

 この馬もまだ未知数。

 前走は逃げたとはいえタイム良かったです。

 53キロですけどね。

 さすがにここで馬券になれば化け物です。

×メジェールスー 岡田

 この馬も前残りなら入れようかと思ったのですが、

 まぁどのみちここではレベル足りないですかね。

×サトノガーネット 吉田豊

 この馬も弱くはないんですが

 展開が向いたとしても他の馬が来ると思うんで。 

 吉田騎手はこのコース上手いですけどね。

◯アーモンドアイ ルメール

 ドバイ中止からの急仕上げで割引です。

 スタートは良いとはいえませんから

 中団からの追走になる気がします。

 前目につけるとハイペースに戸惑い 

 息が持たなくて直線垂れると思います。

 有馬記念見てるとそんなスタミナないですね。

 ちょっと負けすぎです。

 みんなにマークされるし厳しい競馬になると思います。

×トロワゼトワル 三浦

 三浦騎手はこのコース割と上手いですよ、

 スタートも上手いですし前目には付けれるでしょう。

 ただそれが仇となると思います。

◯スカーレットカラー 石橋

 前潰れで突っ込んで来るのは間違いなくこの馬です。

 末脚はピカイチでアーモンドアイにも引けはとりません。

 石橋騎手も東京コースは得意ですし、

 今勢いにのるノースヒルズ

 あるんじゃないでしょうか。

×アルーシャ 北村宏

 この馬も前残りなら考慮したんですがね。。。

◯ノームコア 横山典

 去年の覇者は無条件で紐です。

 横山騎手もこのレース強いですし、

 外枠に入ったのも有利に働くかもしれません。

×コントラチェック 武豊

 この馬もまだ未知数です。

 強いのは間違いないです。

 単騎逃げしたらの話ですが。

 スローで逃げれば残りそうな気もしますが、

 さっぱり切ることにします。

サウンドキアラ 松山

 この馬も内枠に入れば軸にしようと思ってました。

 勢いありますし、スタートも抜群

 調教見る限り調子も上がってそうです。

 ただこの枠は最悪です。

 コントラチェックもスタートは良いので 

 間違いなく邪魔になります。

 外回しても来そうにありませんし

 無理して前につけるとスタミナがきれます。

 思い切って差すしかないと思っています。

 松山騎手ならそれもやってくれますかね。。。

 

◯シゲルピンクダイヤ、プリモシーン、アーモンドアイ

 スカーレットカラー、ノームコア、サウンドキアラ

▲ビーチサンバ、トーセンブレス、セラピア

だいぶ絞ったんですが多いですね。。。

アーモンドアイも8割の仕上げと言ってますし

そこまで硬くはないと思いますよ。

 

ありがたいことにアーモンドアイが人気しすぎて

他のが来たら美味しいです。

馬券はボックスですかね。

大荒れしてくれることを期待しています。