脱サラした馬鹿な遊び人の日常

スロット、株、競馬予想、日記などを書いていきます。

安田記念 その他数レース 予想

東京1R
◎12ソヨギ
〇10ルレーヴドゥリリ
▲3キク、6クインズモモナ、7ネイビーロマン
 11スノーレイズ
ソヨギは強いですね
ハイペースで逃げて残るんですから
ここは野中継続騎乗のルレーヴドゥリリを推したいです。

東京2R
◎14シュバルツイェガー
〇13ロドルフォブレイン
▲10ゲンキチボン、11ナックジーニアス
 12ショウナンアクア、15レストレーション

東京3R
◎4ウラワザテクニック
▲1ハッピーミニスター、7ハーモニクス
 9ケイアイロトルア、14ジオパークアポロ
伊藤の継続騎乗、ウラワザテクニックの単複推奨

東京4R
◎12エドノフェリーチェ
▲1マイネルエルガー、5バルバレスコ
 11ベデザンジュ、13ハーツシンフォニー、16アネモネテソーロ
フェスティブスーリの逃げ想定
アネモネテソーロ7番人気ならここからいっても妙味有

東京7R
◎4ライフレッスンズ
〇3パールデュー、10クリノファイヤー
 11マイネルレンカ、14ラブリーエンジェル
▲1チェリートリトン、2ジョイナイト
 7ロードリッチ、8コスモオリ

東京8R
◎1コウソクスピード
〇2アイワナビリーヴ
▲5シネマトグラフ、10マサノアッレーグラ
ちょっとこの四頭以外考えられなかった

東京9R
◎4ガロシェ
〇1ヴァンランディ
▲5シャドウアイランド、6ルイジアナママ

東京10R
◎9エピックアン
▲1オンザロックス、2セイウンクールガイ
 4クリノフラッシュ、10ハーグリーブス
 11シェパードボーイ、13バーンフライ、14ロンドンテソーロ
以下混戦

安田記念
◎6インディチャンプ
〇5アーモンドアイ
▲1ダノンプレミアム、2ダノンキングリー
 10ミスターメロディ、11グランアレグリア
 14ダノンスマッシュ

展開としてはダノンスマッシュ、セイウンコウセイあたりが逃げる
スタートに良いダノンプレミアム、アーモンドアイあたりが付ける。
インディチャンプはアーモンドアイをマークすると思います。
ダノンスマッシュは恐らくハイペースで逃げて
後続に足を使わすと思います。
それしかアーモンドアイを潰す方法はない。
インディチャンプを◎にした理由は
ローテが去年と一緒なのと
斤量も前走と一緒で58キロ
ダノンプレミアムは59からの58ですが
それ以外はすべて1キロ増なのですよ。
57-58、55-56
ここの1キロって結構変わってくると思うんですよね。
前走のパフォーマンスは出来ないと思ったほうがいいです。
安田記念牝馬はあまり活躍しないレースです
やはりそこは斤量があると思っています。
後はやはり東京マイルは福永騎手が一番うまい。
福永騎手の東京マイルってべた買いでも回収率100%超えるんです。
あんだけ多く乗ってて100%超えてくるって凄いですよ。
よく見てると人気薄とかでも持ってきたりしますから。
アーモンドアイの評価を下げた理由は
急な出走で万全な体制で出てこれるのかと疑問だからです。
いくら楽に勝てたからと言って
さすがにあの勝ち方で本気で走ってない事はない。
今まで1レースを終えるとバテバテで疲れていた馬が
急にタフになってそれも一番タフなレース
安田記念を勝てると思いますか?
正直勝てたら化物だと思いますよ。
まぁ化物かもしれませんが。。。
去年は不利受けたと皆さん思ってると思いますが、
よく見るとそこまで不利は受けてないですよ。
スタートもダノンプレミアムはかなり不利受けてますが
アーモンドアイはそもそも後方追走だったので
いうほど不利は無いと思います。
それと最後の直線ですが、言うほど詰まってないです。
インディチャンプも直線入って外に出すまで詰まってますし
モズアスコットもすぐに追い出してるんで
アーモンドアイは追い出すタイミングが遅れてるということはないです。
インディチャンプとアーモンドアイは同じくらいで追い出してます。
二頭だけを見てるとトップスピードはそこまで変わりませんし、
いうほど詰められてないんですよね。
ラストは平坦で詰められてますが。
アーモンドアイは全馬にマークされる立場です。
ダノンがなぜ三頭も出してきたか
間違いなくアーモンドアイを潰すためです。
三頭ともスタートも良く前目につけれるのも強みです。
それと安田記念は奇数枠よりも偶数枠のほうが有利なんです。
天気も悪く馬場は稍重くらいになると予想されます。
アーモンドアイにすでに不利なことが小さいですが起きてるんです。
さぁ歴史的な一日を堪能しましょう。