脱サラした馬鹿な遊び人の日常

スロット、株、競馬予想、日記などを書いていきます。

金鯱賞 フィリーズR 

金鯱賞

◎サートゥルナーリア ルメール NFしがらき

調教抜群、距離不安なし

この馬は左回りというよりただ単に使える足が短いだけだと思います。

それと使い詰めはダメで休み明けが走ります。

斤量と直線がきになりますが、3着は外すことはないと思います。

調教が良かったのは神戸新聞杯有馬記念で、時点で金鯱賞です。

まぁさすがに大丈夫かと

◯ダイワキャグニー 内田 山元トレセン

この馬ジャパンカップの時も紐に入れてました。

調教良い、コースも相性良い騎手も相性良い。

ジャパンカップでは本調子ではなくても結構残りましたから

個人的にはサートゥルより不安がないぶん

こちらの方が軸にはふさわしいと思います。

▲ギベオン 福永 グリーンウッド

中間の調教が良かったのと福永騎手と相性良い気がします

鳴尾記念とチャレンジCは不利かなり受けてましたから。

それでも伸びてきてたしロードマイウェイに詰まってきてましたから

それと福永騎手左回り上手いんですよね

人気薄だし狙い目だと思います。

ケイデンスコール 中谷騎手 NFしがらき

この馬は強いです、ただ何故か走らない

なんでかは全くわかりません。

中谷騎手への乗り替わりも不安です。

休み明けはダメで叩き2走目なら走るのかもしれません

調教は抜群です。一応紐です。

△ニシノデイジー

左回りが得意で調教も良い

△サトノガーネット 

このコース実績あり、岩田騎手もこのコース得意

追い込みは来ないとされているレースなのですが斤量も軽いし

十分にくる可能性はあると思います。

△ロードマイウェイ

川田はこのコース実績あります。

しかし危ない人気馬だと思います。

斤量が増えるのはかなりの不安材料です。

×ラストドラフト

調教が悪い、動きは良さそうですがね

あとマーフィー騎手からの乗り替わりはマイナスです。

強いのは強いです。

◎サートゥルナーリア◯ダイワキャグニー

ケイデンスコール、ニシノデイジー、ギベオン、ロードマイウェイ

 サトノガーネット

これで馬券は考えます。

 

フィリーズR 

カリオストロ 松山 アカデミー牧場

このコースは1枠の逃げが一番有利です。

もうほぼ鉄板級の条件だと思います。

逃げればの話ですがね。

きになるのは調教で遅れてること

外から被せられれば嫌がる傾向にあるのかもしれません。

可能性があるのはヴァラークラウンにハナを奪われることですかね

この馬は1200で逃げてた馬なのでスタートもうまく

テンも速い。

しかも直線二の足で伸びてきますから。

普通に強い気がします。

◯ヤマカツマーメイド 池添 山元トレセン

実績は一番です。調教の動きも良いです。

これだけでもここでは上位なのは間違いないです。

まぁ稍重がどうかというところ

△フェアレストアイル ディープ産駒

 エーポス 調教抜群 

 ナイントゥファイブ 阪神1400実績あり

 ソーユーフォリオ アヌラーダプラに勝ってます

 クーファイザナミ ディープ産駒

 マテンロウディーバ ディープ産駒

 ヴァラークラウン 逃げ馬

 ケープコッド 実績、調教良し

少し多いですがこんなもんですかね

ほんとに馬場がどうなるのかですかね

昨日もなんで?というのたくさん来てましたから

馬券はギリギリになって買おうかと思います。