脱サラした馬鹿な遊び人の日常

スロット、株、競馬予想、日記などを書いていきます。

オークス 過去データから一週前予想

アーモンドアイ思ったより強かったです。

一番頑張ったのはサウンドキアラと松山騎手かな。

最高のパフォーマンスだと思います。

一応馬券は当たりましたがカチカチなんで儲けはほぼなしです。

 

f:id:playfulidiot57:20200518204335p:plain
f:id:playfulidiot57:20200518204331p:plain

トロワゼトワルが残ってたら全外れでした。

やはり三浦騎手の東京マイルは怖いですね。。。

買ってはいませんが一応全レース予想はしてます。

今の新潟は騎手買も難しいので様子見ですが。

でも今回予想してみて、展開などは当たりだしてきましたよ。

たまにわけわからないのが飛んで来ますが、

段々とわかって来ました。

三連複では儲けるのは難しいこと。

やはり単勝馬単三連単ですね。

三連単はケチって買わなければいけません。

自分いつもケチって二頭軸とかで買っちゃうので。。。

二頭軸なんて難しすぎます。

それが当たるのならワイド一本で良いんですから。

 

 

そんなこんなでオークスの過去10年のデータから

買えそうな馬を抽出したいと思います。

週末の天気は雨っぽいので重馬場想定で行きます。

f:id:playfulidiot57:20200518205613p:plain

今の馬場的に逃げ先行は割高ですね。

f:id:playfulidiot57:20200518205608p:plain

枠的にはやはり内側が有利ではないでしょうか。

f:id:playfulidiot57:20200518205602p:plain

産駒はあんまり大差ないかな

やはりディープ、ルーラーシップが有力なんですかね。

ハーツクライ牝馬ってリスグラシューって感じですね。

f:id:playfulidiot57:20200518205551p:plain

圧倒的に桜花賞組、時点でフローラ組です。

やはりこの二つから買い目を探したほうがよさそうです。

f:id:playfulidiot57:20200518205547p:plain

これは過去10年分です。

出走数の少ない騎手はさておき

武豊騎手、福永騎手の低迷が目立ちます。

マイルとかではあんなに絡んでたのに。

武豊騎手はミヤマザクラ騎乗予定なんですかね。

福永騎手はリリーピュアハート

恐らく出走は無理ではないでしょうか。

エヴァーガーデンが出るでしょうから。

まぁわかりませんが。

福永騎手はミヤマザクラじゃなかったのか。。。

またしても強奪か。。。

 

この傾向から見ると

ウインマリリン、クラヴァシュドール

サンクテュエール、スマイルカナ

チェーンオブラブ、デアリングダクト

マジックキャッスル、マルターズディオさ

リアアメリアあたりが有力でしょうか。

追い切りを見た感じだと

スマイルカナ、チェーンオブラブあたりが

良さそうに見えましたよ。

今のところ軸にするならスマイルカナですかね。