脱サラした馬鹿な遊び人の日常

スロット、株、競馬予想、日記などを書いていきます。

NHKマイル 最終予想!

こんにちわ

いやー儲からないですね笑

 

NHKマイルは頭数が絞るのはかなり難しいです。

 

◎レシステンシア ルメール

 やはりこの馬しか軸は見えませんでした。

 スタート抜群で内枠の逃げ先行

 この世代の牝馬では2番目に強い。

 ダイワメジャーで粘り腰もある。

 心配は輸送だけです。

◯タイセイビジョン 石橋

 やはりこの馬も外せませんでした。

 東京でも好走してるし輸送も左も大丈夫。

 実力も牡馬では上位だと思っています。

 アーリントン組の中でも抜けている印象です。

 ただスタートが悪い時があるので、

 下げて外回らされれば厳しいかもしれません。

 石橋騎手は東京上手いのでどうなるかですね。

◯サクセッション 横山典

 そもそもこの馬は1600か1400の馬だと思います。

 スプリングSでは能力で好走した感じです。

 ただヴェルトライゼンデとほぼ互角くらいの内容でしたし、

 短縮はプラス、横山騎手も上手いです。

 スタートもそこそこうまく、輸送無し。

 前走からは上積みしかありません。

 馬券にきても全然おかしくありません。

◯ラインベック 津村

 この馬も皐月賞からの参戦で良いです。

 短縮はプラスでこの馬の1600のレース見てると

 2000とかよりマイルのが力を出せるのかなと。

 スタートもうまく先行の左回りの津村は買いです。

◯ボンオムトゥック 田中勝春

 アーリントンでは軸候補でした。

 普段はスタート良いのですが

 出遅れてしまい、後ろからの追走。

 それでも外を回して最後の直線で

 プリンスリターンに迫ってることを考慮すると

 スタート出て前目につければ逆転する可能性も

 十分にあると思いました。

 このレースとは相性の良い

 クロフネダイワメジャーも入っており

 先行の上手い田中騎手。

 買わない理由がありません。

◯ルフトシュトローム レーン

 この馬の強さは正直わかりません。

 ただ前走外回して差しきってるし、

 最後ウイングレイテストとの競り合いに勝ち

 直線で離してるのを見る限り弱くは無いと思います。

 スタートはよくありませんが、外枠なので関係ありません。

 それに本番に強いレーン騎手。

 平場見てると早仕掛けが目立ちますが、

 ズブいこの馬ならタイミングが合う気がします。

 馬というよりレーン騎手を信じましょう。

▲サトノインプレッサ 武豊

 この馬の取捨も難しいです。

 ただギルデッドを軽く交わしてることを見ると

 弱いことは絶対に無いですね。

 1800でも好走してる通り

 東京マイルもこなしそうです。

 ただ、毎日杯はレベル高いとは言えません。

 同日の一勝クラスとタイムが変わらないのです。

 その相手がボンオムトゥックなのですが

 毎日杯はミドルペース

 ボンオムトゥックはスローペース 

 これで0.2秒しか差が無いとなると

 ボンオムトゥックのが強い可能性があります。

△プリンスリターン 原田

 この馬も外すわけにはいかないでしょう。

 朝日杯ではハイペースでも着いてきてたので

 レシステンシアのペースでも着いてくると思われます。

 ただタイセイビジョンに負け越してますし

 左回りも初めて。前走からのプラス材料が無いです。

 なので紐程度といったところですかね。

△シャインガーネット 田辺

 ファルコンSはタイムは物凄く速いです。

 ただ57キロのラウダシオンに辛勝ですし、

 ラウダシオンがこの世代では上位では無いです。

 前走は強い競馬してましたが、

 斤量上がるのと距離延長を考慮すると

 プラス材料が一つもありませんでした。

 スタートもよくは無いので、

 おそらく中団か後方追走になる気がするので

 この馬がくるなら他の馬が来るかなと思います。

△ギルデッドミラー 福永

 実力はいわずもがな、プリンスあたりと互角です。

 スタートもよくはなく内目なので

 福永騎手は包まれると力を出せません。

 外回してこれるほど強くも無い

 あと1400と1800のレース比べると

 1400の方がパフォーマンスが良いんですよね。 

 つまり1400-1200あたりの馬と考えるのが妥当。

 ここは合わない気がします。

△ソウルトレイン 藤井

 NZTでは軸にしてました。

 前走は叩きで力出せていません。

 直線の末脚勝負ならここのメンツなら

 普通に上位だと思います。

 外枠の藤井騎手は有利に働きますし、

 スタートもうまく先行できればチャンスはある。

 ただ輸送時の戦績があまり良く無いのと、

 スマートリアンを物差しにすると

 レシステンシアよりは確実に弱いです。

 しかしここの上位人気馬と力の差はそこまでありません。

 それで15番人気なら絶対に紐です。

 

馬券を考えるならこんくらいですかね。

このレースは荒れる傾向にあるので

それはなぜかというとダービーやオークスを諦めた

王道組が入ってくるからです。

王道組と対戦していない別路線組もいます。

この時期の未勝利ってレベル高いのがいますからね。

勝ってきたばかりの馬も侮れないんですよ。

固く決まることは無い気がしますけどね。

外した馬は

シャチ、メイショウチタン、ニシノストーム

ストーンリッジ、ウイングレイテスト

この5頭は単純に能力が足りて無いです。

ウイングレイテストも弱くは無いのですが

ここのメンツには負け越してるのも印象悪いです。

ハーモニーマゼランはダイワメジャーの先行馬

この馬も考えたんですが、好走してないので切りました。

ラウダシオンは逃げ先行にデムーロは無いとお思います。

◎レシステンシア

◯タイセイビジョン、サクセッション

 ラインベック、ボンオムトゥック、ルフトシュトローム

▲サトノインプレッサ

△プリンスリターン、シャインガーネト

 ギルデッドミラー、ソウルトレイン

 

ちょっと多すぎますね

この中の3頭で決まる可能性は大です。

あとは当日の様子を見て馬券は考えます。

よほど悪く無い限りは変えません。

さぁ時間も近づいてまいりました。

そろそろ大きいの当てたいです。