脱サラした馬鹿な遊び人の日常

スロット、株、競馬予想、日記などを書いていきます。

脱サラしました!

初めまして

この度脱サラさせて頂きました

プレイフルと申します。

プレイフルイディオットとは

自分の好きな言葉で馬鹿な遊び人という意味です。

何を書くかははっきり決まっていません

ゆる〜く書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

まず何故脱サラしたのか?

そもそも自分の人生のアイデンティティーは何なのだろう?

という疑問がありました。

小さい頃から親のいうことも聞かず

先生には反発し、自由に生きてきました。

社会に出ても始めは先輩の言うことも聞いてたし

仕事も真面目に取り組んでいました。

しかし時間が経つにつれて指示や業務命令に反骨心を持つようになって行きました。

指示を出されて動くより指示を出す方が楽だと思い始めます。

まぁ社会不適合者ですかね(笑)

あまり協調性もある方では無かったし、群れるのも好きではない。

会社の拘束時間が憂鬱で何で好きでもない人に気を使わなきゃいけない。

友達は多くはないけど普通にいます。

飲むのは好きなのでそういう友達が数人いる程度です。

一人でお金を稼ぐ方法は無いかと模索しました。

手っ取り早く稼げるのは株やスロットだと結論づけました。

あとは最近知ったのは無在庫物販。

株はまだまだですが、スロットは何とかプラス収支です。

社会は嫌いだ、自分で稼ぎたい、自由になりたい。

そうだ!脱サラしよう!

そう思い年始すぐに会社を辞めますと、投資とギャンブルで生きていきます。

とお伝えしました。

20年の社会人生活にピリオドを打つことになったのです。

ただこれまである一人を除いては誰一人と縁は切っていません。

人脈は財産だと思っています。

一人で生きていくために脱サラしたのではありません。

人生をより豊かにするために脱サラしたのです。

勿論日本経済を支えてくださってる社会人の方には感謝しています。

好きでサラリーマンをやられてる方もいるとは思いますが、

基本的には仕事は嫌いなんじゃないですかね。

まぁわかりませんが。

メディア界やエンタメ業界

ユーチューバーやブロガー、ホステスさん等

これらの方はまず自分が上だなんて思わないことです。

日本経済を支えてる社会人の方のおかげで飯が食えてる事実を忘れてはいけません。

個人差はあるでしょうけど、総合的な能力では確実に向こうのが上です。

ある有名キャバ嬢が言っていました。

「お水の世界で成功してる人は

どこの世界にいっても成功出来ると思う。」

何故その世界しか知らないあなたがそこまで言える?

井の中の蛙、大海を知らず

とはまさに此の方の事です。

某仮面ユーチューバーの方は社会での実務をこなし、

ある程度の実績を作り、今も成功しています。

この方は明らかに優秀な人材です。

ただ大手企業にはこれ以上の優秀な方が腐るほどいます。

それは本人が一番分かってるんじゃないですかね。

だから自分は優秀ではないという事です笑

 

話はずれましたが、そんなこんなでやっていくので

グッドボタン、チャンネル登録宜しくね。

冗談ですが、

 

書いてるうちに書きたい事が出てきました、

それと日々の生活など書いていくと思いますので、

宜しくお願い致します!