脱サラした馬鹿な遊び人の日常

スロット、株、競馬予想、日記などを書いていきます。

競馬予想! 小倉大賞典

 

 

f:id:playfulidiot57:20200223103219j:plain

 

去年、スティッフィリオとサイモンラムセスの二頭軸で三連複的中!

このコースはスタートして割とすぐにコーナーがありますので

完全に内枠の逃げ、先行馬有利になります。

最初のコーナーで無理をしない馬が来るレースです。

そしてラストの直線も短く実力よりも脚質が大事。

 

今回もサイモンラムセスがハナを切り逃げると想定

ペースはスローになると思われます。

そしてラスト5ハロンからペースをあげ

後続に足を使わせ逃げ切るパターンです。

しかし年齢も10歳と調教がよろしくない。

4角で落ちていくと思われます。

そこで台頭してくるのがアロハリリー

テリトーリアル、レイホーロマンス、ヴェロックス

外目スタートの先行馬と捲ってこない追込み馬は

すべて消しでいいと思われます。

斤量も軽く調教の動きもいい、内枠先行馬

この四頭で決まってもおかしくない

後怖いのは捲りをしてくる馬

ドゥオーモ、カデナ、ジナンボー

カデナやジナンボーには直線並ばれたらまず勝てない

ただ、昨日の馬場状態見てるとそこまで内が悪くも見えない

普通に逃げ切ってる馬もいました。

最後のレースは外から来た馬が強かっただけだと思います。

中谷騎手も先行馬を粘らせるのは得意

軸はアロハリリーでいきます。

藤岡康太騎手で乗継のテリトーリアル

斤量軽いレイホーロマンス

ヴェロックスはこのオッズになるほどの馬とは思えません。

まぁ川田騎手だし十分来る可能性はあると思いますけどね

 

◎アロハリリー

◯テリトーリアル、レイホーロマンス、ドゥオーモ

△ヴェロックス、ジナンボー、

カデナ、サイモンラムセス

 

こんな感じでいかがでしょう