脱サラした馬鹿な遊び人の日常

スロット、株、競馬予想、日記などを書いていきます。

中山記念 内枠の理

中山記念は内枠の逃げ、先行馬が圧倒的有利なコース

そして急坂が二回ありコース適性も問われるレース。

ただ少頭数なのであまり内枠の理は得られない可能性もある

内枠の先行馬

インディチャンプ、ソウルスターリング、ダノンキングリー

逃げ馬マルタージアポジー

インディチャンプ NFしがらき

 ピッチ走法で中山は向いているコーナーもうまく直線も鋭く伸びる。

 ただ1800は成績も良くなくて、調教もいつもよりは劣る。

 それでも直線並べばほぼ勝ち負けすると思います。

 この馬は歴史的な名馬になる気がします。

エンジニア 松風馬事センター

 調教も良く中山も苦手ではなさそう

 しかしさすがにこのメンツだときつい。

ダノンキングリー NF天栄

 皐月賞でも好走したように中山は大丈夫そう

 ただマイルCSだけが気になる

 馬券内にはくると思ってましたから

 横山騎手とよほど合ってないのか

 ただ調子が悪かったのか

 今回調教パターンもウッドに変えてきてるのが気になる

 なので低い評価の◯です。

ソウルスターリング 山元トレセン

 去年のラッキーライラック枠はこの馬なんだが

 久々なのと近走全く走れてないのが気がかり。

 引退レースなので調教びっちりやってるが

 このメンツだと厳しい気がする

ペルシアンナイト 山元トレセン

 調教は一番良く見えました。 

 今までの叩きレースよりは本気で来てる気がする

 しかも中山得意の池添騎手

 この人気なら迷わず買いです。

 実力でいえばインディの次には強いと思います。

×マルタージアポジー 松風馬事センター

 この馬が内枠なら紐には入れてたかもしれません

 しかしさすがに逃げ切るのは困難

⭐︎ラッキーライラック NFしがらき

 危ない人気馬は間違いなくこの馬

 まず外枠で海外帰りの牝馬は割引

 調教も去年よりは劣っている気がする。

 この馬のエリザベスは驚きました。

 ただ京都で好走する馬って坂があるコース苦手だったりします。

 それに世界でも敏腕のスミヨン騎手

 スミヨンが乗る馬ってすごい伸びるんですよね

 なんでかわかりませんが、、、

 それに近走走りすぎてお釣り残ってないと思うんですよね

 去年は53キロでノーマークの内枠、前残りの理を一番受けた馬

 さらに去年よりメンツは上ですし厳しいと思います。

 人気を吸ってくれるなら有難い存在

 実力も牡馬には劣ると思っています。

 なので切りです。

▲ウィンブライト ビッグレッドファーム

 この馬の取捨が難しい

 馬は強いのですが、近走激走してるのと

 松岡騎手からの乗り替わりでミナリク!

 コース適性は抜群で調教も動きはいいです。

 ただ騎手だけが難点

 目標はドバイか香港なんですかね

 どっちも微妙なんですよね

 この馬はあまり枠は関係ありません 

 後方からコーナーで加速してきますから

 ミナリク騎手がそこまで捌けるとは思えませんがね

 なので少し割引で考えます。

× ゴールドサーベラス 在厩

 この馬の適正距離がわからない

 外枠で調教も良くない、近走も走れてない

 消しの一頭です。

 

◯インディチャンプ、ダノンキングリー、ペルシアンナイト

ソウルスターリング、エンジニア、ラッキーライラック、ウィンブライト

個人的にはミナリク騎手に頑張って欲しいのですが

やはりインディチャンプですかね

二頭軸ならダノンキングリー

この二頭から馬券は考えていきたいです