脱サラした馬鹿な遊び人の日常

スロット、株、競馬予想、日記などを書いていきます。

弥生賞ディープインパクト記念 予想

弥生賞は3月開催の四日目

この時期って意外と荒れてるんですよね

ペースはスローになると言われてるんですが

馬場が重くて荒れてるからというのもあると思います。

馬場はオーバーシード!

内枠や外枠の不利有利は余りありません

先行有利、4角で前目につけてないとほぼ無いと思います。

 

単純にサトノフラッグとワーケアの二強だと思います。

◎ワーケア NF天栄

ホープフルは9日開催でかなり荒れてる馬場の中2.01.4

で走ってるんです。

前が残る中での後ろから一頭だけ差してきた

これはかなり評価できます。

その日のタイムと比べても明らかに速いです。

中山得意のルメール

条件揃いすぎてて鉄板級だと思います。

ただ一つ気になるとしたら後方から行かれると前が残る可能性がある

 

◎サトノフラッグ NF天栄

この馬も1月にワーケアと同タイムで走ってるんです。

しかも1キロ重い状態で。

ただ開催1日目で速い時計が出る状態でのこのタイム

これをどう取るかですね。

ただ調教も良くて調子も良さそう。

クラシックまではディープという自分の格言を信じて

ワーケアとの二軸で良いかと思います。

オーソリティ NF天栄

この馬も調教良くてキビキビとした動き。

瞬発力もあり一瞬で加速する姿はまさにオルフェーブル

ただ長く足は使えない気がします。

ホープフルは仕掛けどころを間違っていて

単に足が上がってしまったということだと思います。

つまり仕掛けのタイミングがあえば脅威になるということです。

しかも勝負師の池添騎手、何かしてきそうで怖いです。

なので3番手評価!

 

正直この三頭で良いように思います。

後怖いとしたらウインカーネリアンの前残りか

調教抜群のブラックホール

この二頭くらいじゃないですかね

まぁ他の馬も急成長してたらわからないのですが!

本日枠順発表ですのでそれから馬券は考えていきたいです。