脱サラした馬鹿な遊び人の日常

スロット、株、競馬予想、日記などを書いていきます。

桜花賞 一週前予想

こういう自粛して暇だからこそ出来ることがある!

部屋の片付け、予想の練り込み、ビデオ鑑賞[一人用]

 

一応全頭診断、一種前追い切りすべてみました。

数が多すぎるので厳選して選びました。

ここで名前が出ないのは馬券には絡まないと判断しました。

桜花賞の特徴、脚質は一応逃げ、先行有利ですね。

でもあんまり関係ないかな。

枠順も内枠も外枠もあんまり左右されないですかね

1枠と6.5枠は少しだけ良かったです。

まぁ逃げ、先行勢が強すぎるので後ろからでは今回は厳しいですかね。

 

 

◎マルターズディオサ 

 同コースで一番安定してる、調教も程よく動きがいいです。

 レシステンシアが逃げてついていけば交わす可能性すらある。

 今の所軸候補です。

◯クラヴァシュドール

 いわずもがな実績はディオサと並びます。

 調教も動き良いです。馬券候補。

◯マジックキャッスル

 条件に問われなく安定した走り

 ディオサとほぼ互角くらいの強さはあると思います。

 サフラン賞はかなりレベル高いです。

 調教の動きも躍動感溢れて余裕があります。

◯レシステンシア

 言うまでもなく馬券候補ですね。

 逃げられたらどの馬も勝てません。

 ただ前走みたいに番手ならおそらく負ける気が。。。

 それと調教が全く良く見えない

 最近の武豊騎手は割引です。

▲デアリングダクト

 前走のあの足は脅威です。

 スタートもそこそこ良いんですよこの馬は

 普通に突っ込んできてもおかしくない

 ただ調教が良く無いです。

 置いてかれてるのは印象悪いです。

▲サンクテュエール

 ルメール×藤沢の黄金コンビ

 プリンスリターンとコルテジアに勝ってますからね

 タイム自体は良く無いですが、ディープだし一応押さえておきます。

△スマイルカナ

 前走も逃げたら怖いと思って紐に入れてました。

 逃げたらワンチャンあると思います。

 調教も外から一気に抜き去る姿は感じるものがあります。

 ディープだし、紐には入れます。

 

馬券はここまでです。

ウーマンズハートやヤマカツマーメイドも悪く無いんですが、

さすがに今回のこのメンツでは少し足りないと思います。

リアアメリアはどのレースもレベル高く無いです。

それに負けてるミヤマザクラもここでは厳しいかな。

あと強かったのはイズジョーノキセキとギルデッドミラー

でも回避っぽいので安心しました。

ああ、あとエーポスも少し怖いですね。

最終追い切りや枠次第では紐に考えます。

稼がないと行けないので点数絞って多めに買おうと思います。

以上全頭診断でした。