脱サラした馬鹿な遊び人の日常

スロット、株、競馬予想、日記などを書いていきます。

サンスポ杯阪神牝馬S あなたのことは信用しません

さぁいよいよ一週間で一番楽しい土日がきました。

この日は一週間の集大成ですよね。

最近は平場もやるようになってきて全レース見てます。

騎手の特徴やコースの特徴が大事なことがわかってきます。

話は変わりますが、2ちゃんねる創設者のひろゆき氏が

若い人はコロナウイルスに一度感染して抗体を作った方が良いと言ってました。

それ抗体出来る前に肺まで浸透したらどうするんでしょう。。。

怖いです。

なんか長引きそうで嫌な予感しかしません。

もう一ヶ月完全に出入り禁止で止めて全保証してくれたら良いのに。

それでほぼウイルスは死滅するでしょうよ。

 

さぁはりきってまいりましょう笑

サウンドキアラ 松山 宇治田原

 スタートも良く先行で持続力もある

 京都で好走してますが、坂路見る限り坂も大丈夫ぽいです。

 そして近走かなり走れてるし松山騎手との相性も抜群。

 調教の動きも躍動感溢れています。

 馬券内は硬いと思います。

◎ダノンファンタジー 川田 しがらき

 前哨戦のダノン川田中内田はほぼ鉄板です。

 余裕の軸候補です。

 スタートよし、出足よし、粘り腰あり

 調教も躍動感ある走り仕上げてます。

◯トロワゼトワル 藤岡康太 グリーンウッド

 逃げたら掲示板は硬いです。

 京成杯オータムHの逃げは化け物かと思いました。

 この馬デビュー当時から見てるけどそんな芸当出来たんだ!って

 52キロと斤量は軽いですがそれでも速いです。

 1.30.3なんて見たこと無いです。

 調教も動き良く、スタートも上手い

 まぁレベルがぐんっと上がるんでどうかと思いますが

 勝負できると思います。

◯シゲルピンクダイヤ デムーロ ワコーF

 この馬は前哨戦は本気で走らないんですよ

 本番は間違いなく軸候補です。

 デムーロの試走でもあるんですかね。

 調教は一番良く見えました。

 本気出さなくても十分馬券内の可能性は高いですね。

 3歳の時はスタートも悪く後ろからですが

 近走スタートも上手くなって先行しても走れています。

 そうなると火の打ち所がありません。

▲プールヴィル 浜中 グリーンウッド

 この馬も先行で桜花賞6着と阪神コースと相性良いです。

 ただマイルより1400のが合ってそうでそれがどうかなと

 調教の動きは良く見えました。

 馬場には問われなく重馬場でも良馬馬でも強いです。

アマルフィコースト 幸 グリーンウッド

 スタートも良く先行で調教も動き良いです。

 この馬はなんで毎回人気無いんだろうと不思議です。

 ずっと好走してるんですがね。

 幸騎手の継続騎乗ですし、今回はパフォ上げてきます。

 サウンドキアラよりは少し劣りますが展開次第では逆転します。

 この馬は絶対に紐には入れといた方が良いです。

▲スカーレットカラー 岩田 大山ヒルズ

 後ろから突っ込んでくるならこの馬だと思います。 

 スタートはあまり良くありませんが直線が長いので

 届く可能性は十分にあります。

 ただ有馬記念からのここ!でびっくりしました。

 900Mの短縮ってどうなんでしょうか

 なんで有馬記念出たんでしょうね。。。

 

以上馬券に絡めるのはここまでです。

ビーチサンバは調教は良く見えなかったのと次が目標なのかな

ノーワンも強いんですがね、もう少し距離短縮した方が良いと思います。

シャドウディーヴァは左回りのが強いと思います。

ディメンシオンも強いと思うんですが今回は違う感じです。

ブランノワールは鞍上が信用できません。

 平場のこの人は本当にひどい

 先行してれば普通に勝ち負けなのになぜか下げたり 

 直線で良い位置にいるのに追わなかったり 

 意味がわかりません。

 他の若手とか毎回頑張ってますよ。

サトノガーネットはこのメンツではきついと思います。

 

サウンドキアラ、ダノンファンタジー

◯シゲルピンクダイヤ、トロワゼトワル

▲プールヴィル、アマルフィコースト、スカーレットカラー

これで馬券は考えます

おそらく2等軸で当日の馬場と相談です。