脱サラした馬鹿な遊び人の日常

スロット、株、競馬予想、日記などを書いていきます。

皐月賞 一週前予想 13頭 これ以上絞れる気がしない

桜花賞武豊騎手見事でした。

二週連続的中です!

f:id:playfulidiot57:20200414213821p:plain

デアリングタクトは強かったですね!

まさかあそこまで強いとは。。。

恐れ入りました。

頑張ったのはスマイルカナ 

一番オッズついてたのでゴール前叫びました。

やはり逃げ馬は無条件で紐ですよ。

オークスも楽しみですね。オークスでは別で狙ってる馬がいます。

また近くなれば公開します。

 

皐月賞

今年は以外とレベルが均衡してる気がします。

強い先行馬が多いのと種牡馬が未知数な所です。

皐月賞はおそらくハイペースの自力勝負になります。

雨がどうなるかですが、1.58あたりを想定しています。

 

ただこれハイペース経験してるのってサリオス

アメリカンシード、キメラヴェリテあたりだけなんですよね

それ以外はミドルやスローからの上がり勝負が多いです。

適正を探すのは正直難しいです。

アメリカンシード

 この馬全く人気ないですが相当強いメンツと戦ってきてます。

 スタートもよく自在性に優れる先行馬。

 ラップも経験しているのはかなり強み

 ここに出てきてるメンツには負け越してますが

 全然逆転もありえます。

ガロアクリーク 

 スプリングSの勝ち馬は皐月賞で好走しています。

 ただ1800にしてスローの上がり勝負なんですよね。

 ハイペースでは伸び悩んでるように見えます。

 皐月賞に関しては合ってない気がします。

☆キメラヴェリテ 

 今回の逃げ馬、35秒くらいで前半行くんですかね

 この馬も紐ですね。

 まぁ多分刺される可能性大ですが当日の状態みて判断します。

△クリスタルブラック

 この馬も相当切れます。強いのは間違いないです。

 ただスタート悪いし後ろからの追い込み。

 その時点で割引が必要です。

 吉田豊騎手は中山で好走してるんでわからないですがね

 調教を見る限り状態は良さそうです。

 皐月賞のデアリングタクトになるならこの馬でしょう。

△コルテジア

 きさらぎ賞の勝ち馬

 この馬は以外とスローの上がり勝負に強いんですよね。

 それで割引しています。

 調教も悪くは無いです、ただ良くも無い

 これがくるなら他の馬がくると思います。

◯コントレイル

 ホープフルの時点では一番強いでしょう。

 東スポって物凄くレベル高いです。

 ただホープフルってそこまで高く無いんですよね

 ホープフル勝ってる時点で早熟の可能性ありますからね。

 そこから成長してなければ勝ちは難しいと思います。

 あと揉まれたレースが一度も無いのも割引です。

 皐月賞はおそらく馬群の塊ができます

 2番手とかにつければ好走しそうですが、

 強い先行馬がたくさんいますから

 そこから抜け出すのってかなりの技術が必要です。

 調教を見ててもそこまで抜けてるとは思えない。

 今回の一番危ない人気馬です。

◎サトノフラッグ

 現時点での一番馬です、軸候補。

 弥生賞って皐月賞に直結はしにくいレースなんですが、

 この馬の走法もバランスがよく集中力も相当なもんです。

 調教は躍動感抜群、2000の重馬場もいける

 ワーケアを直線だけで突き放したのはこの馬だけです。

 スタートも悪くなく先行から中団につけての追走。

 しかもスローペースだと掛かってるのもプラス。

 ハイペースだと完璧に折り合えて突き抜ける可能性大。

 いうなれば先行できるデアリングタクト!

 しかもルメール、ほぼ鉄板に近いです。

 1月に走った中山2000のタイム

 これホープフルと一緒ですよ!

 ついにサトノからダービー馬が誕生するか!

◎サリオス

 調教はサトノフラッグと同じくらいの評価です

 動きは抜群で反応よく鋭く伸びる!

 足の回転が名馬そのもの

 1600ですがハイペースも経験済み

 ただ2000を走ったこと無いのでなんとも言えません。

 恐らく大丈夫だとは思いますが、少しだけ割引です。

 レーン騎手を乗せる時点で期待されてるのは明らかです。

 まぁサトノフラッグとの二強ですかね今の所!

ダーリントンホール

 共同通信杯の勝ち馬です。

 正直マイラプソディは相当強いと思ってたんですよ。

 勢いよく上がってきてましたしね

 あそこから突き放されたのが馬場のせいなのか

 なんなのかは未だに不明です。

 この馬が強いのかルメールだからなのか

 強い馬にルメールが乗るとああなるんでしょうね。

 フィリオアレグロも相当強い馬です。

 その二頭に勝ってるんで評価を上げざるをえないです。

 前々走の葉牡丹賞、これもハイレベルな可能性あります。

 好走したエヴァーガーデン、サペラヴィも

 そのあと強い相手に好走しています。 

 エヴァーガーデンはガロアクリークに勝ってますから。

 水仙賞はかなりレベル高いですよ!

 つまり激闘したビターエンダーもかなり強い可能性大。

 ここだけの話、水仙賞、葉牡丹賞のメンツは

 これから絶対押さえておいたほうがいいです。

 調教の動きも反応よく躍動感ありましたから

 馬券にきてもおかしく無いです。

 ただ割引なのは中団追走で

 じわじわ伸びてくるタイプ。

 皐月賞には合わない気がします。

◯ビターエンダー

 上記のことを考慮するとこの馬も軽視することはできません。

 オルフェーブル産駒のヒダカブリーダーズユニオンの先行馬!

 何か思い出しませんか?

 そう皐月賞エポカドーロ!

 少しタイプは違いますが、脳裏に過るんですよね!

 しかもエポカドーロより持続力のある末脚。

 この馬京成杯はデブってて直線でまさかのどん詰まり

 それで4着でクリスタルブラックに最後迫ってますからね。

 先行した3戦は全て好走、馬場も問わない。

 調教の動きもかなり良いです。

 個人的にはこの馬はかなり推したいです。

 絶対人気出ないでしょうから紐には絶対入れます。

△マイラプソディ

 前走57キロで好走してるんで弱く無いです。

 ただ中団からの追走とスタートも良く無いんです。

 スローしか経験してないのもマイナスです。

 強いんだけどここでは無いかなという感じです。

◯レクセランス

 この馬もそこそこのメンツに勝ち越してきます。

 福寿草特別とすみれSもそこそこレベル高いと思いますよ。

 ただスタートが良く無いのと中団やや後方追走なので割引です。

 レースタイムも良いし調教も動き良いです。

 馬券にきても全然おかしく無いと思いますよ。

 むしろ獲るまであっても不思議ではありません。

 それほどハイレベルなレースを勝ち越しています。

▲ヴェルトライゼンデ

 この馬も強者と戦い続けてますね

 でもなんか勝ちきれない

 これはこの馬の性分なのでしょう!

 サンデーレーシングの一番馬!

 スタートは良いとは言えないです。

 先行やや中団からの追走

 調教もそこまで良いとは言い切れません。

 あとは負け越してるんでよほど展開が向かないと

 馬券は厳しいと判断しております。

 

と馬券はここまでです、全部で13頭

ウインカーネリアン、サトノフウジン、テンピン

ディープボンド、ブラックホール、ラインベック

この時点で切ります。

理由は強く無いからです。

◎サトノフラッグ、サリオス 

◯コントレイル、ビターエンダー、レクセランス

アメリカンシード、ヴェルトライゼンデ

ガロアクリーク、キメラヴェリテ、クリスタルブラック

 コルテジア、ダーリントンホール、マイラプソディ

あとは枠と最終追い切り見てから決めます。

三週連続で馬券取りに行きますよ!

 

まぁもう5.6くらいまでは絞ってるんですがね。。。