脱サラした馬鹿な遊び人の日常

スロット、株、競馬予想、日記などを書いていきます。

皐月賞 最終予想 

めちゃくちゃあれそうです。

しかし荒れ予想なんて出来ないので

普通に予想します。

 

◎サリオス しがらき レーン

 正直土曜のレーンの乗り方見てると不安です。

 しかし色々比較した場合この馬が化け物の可能性がある。

 朝日杯の時点で古馬OPクラスの力があります。

 ハーツクライ産駒でここまで早熟なのも珍しいです。

 直線のあの走り方、あんなぐちゃぐちゃで良く来ました。

 しかもラスト突き放してますからね

 アーリントンのタイセイビジョンもパフォ高いです。

 追い切り見ても動きは安定していて抜群の鋭さ

 間違いなく成長しています。

 ラップも皐月賞のハイペースにあっています。

 レーンも本気出せばルメールと互角かそれ以上。

 今までのハーツクライ産駒とは別次元です。

 自信の軸です。

◎サトノフラッグ ルメール 天栄

 これも言うことなく軸です。

 中山得意のルメール武豊からの乗り替わりはプラス。 

 前走も重馬場だからわかりづらいけどペース速いです

 いつもの弥生賞なら該当はしないのですが、

 前走もかかっていて行きたがっていました、

 それを大外から捲ってワーケアを突き放した。

 最終追い切りも軽めに見えますが、動きは良いです。

 予想ではサリオスとラスト叩き合いになる気がします。

 ルメールがこないならそれは事故です。

 事故を想定してまで予想は出来ません。

◯クリスタルブラック 吉田豊 阿見トレセン

 正直迷いました。追い込みてただでさえ不利ですから

 前走のあの足はデアリングタクトを彷彿とさせます。

 スタートは良く無いんですが、調教の動きも良く

 吉田豊騎手は中山2000成績良いんですよ。

 そして差し追い込みが得意で荒れ馬場も得意なんですよ。

 単勝回収率は100を超えてます。 

 もしペースがハイにならなければ獲る可能性すらある。

 未知数なだけに重い印を打たざるをえないです。

ダーリントンホール デムーロ ミッドウェイファーム

 とりあえず調教が抜群でした。

 好調のデムーロ、外枠大好きデムーロ

 共同通信からの距離延長はプラスです。

 デムーロの中山成績も良いです。

 割引があまりないんですよ。

 共同通信杯のタイム自体は古馬1000-1600あたりです。

▲コントレイル 福永 大山ヒルズ

 この馬は最後まで悩みました。疑いました。

 割引は福永騎手の中山成績です。

 明らかに得意では無い、しかも1枠。

 スタートは良い馬ですから、そのまま番手や逃げれば

 残る可能性はあると思いますがね。

 馬の強さでいえば古馬1600クラスくらいだと思います。

 そこから成長してればわかりませんが、

 ステイフーリッシュと併せてました。

 ステイフーリッシュをそこまで評価はしていません。

 おそらく成長してても古馬1600-OPくらいですかね。

 そこからの割引と考えれば紐で十分です。

▲ビターエンダー 津村 吉澤SE

 ダーリントンホールを評価してるなら

 先行で競り合ったこの馬を軽視は出来ません。

 そして好調の津村騎手。

 前走のを見てると残る可能性もあると思います。

 ラップ自体はあってませんけどね。

 紛れがあるとすれば先行馬なんですよね。 

 その中の筆頭格です。

 オルフェーブル産駒のヒダカは外せません!

▲ヴェルトライゼンデ 池添 しがらき

 池添騎手の継続騎乗でコントレイルの2着

 善戦マンですがこういう馬って常に善戦する可能性がある。

 前走はガロアクリークの得意な流れな気がするんです。

 なのでここで逆転する可能性は大いにあります。

 そんなに調教は良く見えませんが折り合いはいいし

 池添騎手も中山下手ではありませんから。

アメリカンシード 丸山 吉澤SW

 前走のレベルが高い可能性があります。

 タイムでは1600万クラスでした。

 それの先行馬で中山好成績の丸山騎手

 この騎手も何をしてくるのかわかりません。

 突然突発的な事をしてきますから。

 今16番人気なのですがこの条件でこの人気薄なら

 紐には入れたいです。

▲キメラヴェリテ 藤岡康 大山ヒルズ

 今回の逃げ馬ですね。

 この馬も2000でアメリカンシードから逃げ切ってますからね。

 キズナ産駒の逃げ馬は無条件で紐ですね。

 競馬の基本は逃げ、先行です。

 高いパフォーマンスで逃げていれば必然的に

 来る可能性は高いと思います。

 これで前走1着で逃げ切ってたとかなら

 油断が生まれて差される可能性大ですが、

 今回は油断は無い気がします。

 調教はあまり良く見えないですね

 でもスタートは良いです。

 藤岡騎手は正直よくわかりませんね

 見るところ逃げて成績残してるところは

 あまり見たことが無いかもしれないです。

 なので少し割引です。

△コルテジア 松山 大山ヒルズ

 きさらぎ賞勝ち馬、好調の松山騎手

 正直この馬も迷いました。 

 いかにも来そうですもんね

 でもこの馬は意外とスローの上がり勝負に強いです。

 なのでここには合ってない気がします。

 3着以内に入ると想定しにくかったです。

 他に強い馬がたくさんいますから。

 

馬券はこんくらいですかね。

レクセランスは北村騎手が中山での成績が悪いのと

差し馬なので外すことにしました。

これがくるならクリスタルブラックが来ると思うので。

ガロアクリークは前々走のハイペースのパフォが悪い。

瞬発力はあるのでスローの上がり勝負なら強いです。

スミヨン騎手が乗ってたら軸候補なんですがね笑

そこまでうまく捌けるとは思えません。

なので切りました。

 

◎サリオス、サトノフラッグ

◯クリスタルブラック、ダーリントンホール

▲コントレイル、アメリカンシード、キメラヴェリテ 

 ビターエンダー、ヴェルトライゼンデ 

△コルテジア

 

こう見てもまだ多いな。。。